倉敷国際トライアスロン2019/09/12 06:53


メインレースの倉敷国際トライアスロンの前週にアクアスロンMANABE CUP。

MANABE
笠岡湊で受付。
そのまま選手、応援団はチャーター艇に乗り込み、中で競技説明。

非公式のレース!ってより規模の大きい練習会みたいなノリ。実際、参加者は50人くらいのアットホームな雰囲気に緊張することなく、楽しめました。

レースはスイム1300m、ラン10km。

スイムはスタートから1ブイまで単独。ブイで別の集団と合流。先頭はM君。

ラッキーと思いながら後ろにベト付け。一気にペースが上がるけど、金魚のフンに徹して楽に追泳。

キックは2ビートで脚を残す作戦。

2番でスイムアップ。

そのまま、ランでトップで独走もペースは上げれず。2kmのを折り返し、後続のY君とすれ違う。楽に4分を切ってるペース。ヤバい。でも、ペースを上げれず5kmくらいで捕まる。すぐ後ろにつけて追走するけど、ついていけない。さすが元駅伝選手。

そのまま2番でフィニッシュ。賞状と北木島の石でできた石像と副賞のワタリガニをゲット。

続いて今年のメインレースの倉敷国際トライアスロン。
バイクをレース仕様に軽量化。

本番仕様

スイムはいつも通りのんびりスタート。

バトルを尻目に大外をゆっくりしたペースで泳ぐ。

100mを90秒ペースくらいで淡々と進み、残り100m位でダウンスイムで息を整える。

バイクに入って戦闘モードになるも足に力が入らない。無理せずにバイクも淡々とこなす。

後で知ったけど、水温29度、気温28度。多分、スイムアップの時点で茹で上がってました。

スカイライン
上りは楽に、下りはそこそこ頑張るバイク。

風の道
まぁ、楽しいトライアスロン。

ランも暑さからか、ペースが上がらない。エイドごとに止まって給水。結果、ランのタイムは過去最低。

でもトライアスロンの順位としては500人中37番で過去最高順位。

みんなきつかった大会ってことで納得しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakamoto-ya.asablo.jp/blog/2019/09/12/9152558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。